ジャグラーTOSHIタイトル

ジャグリングブログ

07月16日 近江舞子へ寄り道


[カテゴリー:ジャグリング・大道芸・曲芸] posted by ジャグラーTOSHI

いよいよ本格的に夏到来!

この前は二日間遠征のショーの帰りに、初泳ぎしに琵琶湖に寄り道してきました!

湖西線の志賀駅前のビーチも気になるのですが、一番メジャーな近江舞子駅のビーチへ。
子供のころに湖水浴に行った記憶があるんですが、海と比べると人も少な目で静かだった気がします。

そんな近江舞子を確認しにいき、まず北側のビーチに行ってみたら、たしかにそんな感じでした。

近江舞子


ただ、中央のビーチは、・・・人が多い!!外国人が半数ぐらいいて、バーベキューでわいわい賑やか^^
西洋人がバカンスしに来てるのかな?京都観光してから泳ぐというルートなのかも。

海の家ならぬ、湖の家もたくさん並んでいてにぎわっていました。

近江舞子

昔は外国人がいるだけで珍しかったんやけどね~。


06月04日 三種類のホタル


[カテゴリー:ジャグリング・大道芸・曲芸] posted by ジャグラーTOSHI

チカチカと人工的な点滅のように光るヒメボタルを今年も確認しに、自転車で河川敷の竹やぶへ。

本来は深夜に一番多く見れるらしいですが、睡眠時間が削られるので22時半ごろに到着。
竹やぶから出てるヒメボタルを、なんとか三匹みつけました^^

その後、川の近くでゲンジボタルも見れたので、川を上っていくとたくさん発見。
撮影中、左側の落ち葉の上でもぞもぞと弱い光のホタルを発見したので記念に撮ったのですが、家に帰って調べてみると、なんと、ヘイケボタルだと判明!

初めてみました^^

単に弱々しいゲンジボタルかと思いきや、三種類目のホタルに出会えて満足の一日でした!


05月13日 爆風!!


[カテゴリー:ジャグリング・大道芸・曲芸] posted by ジャグラーTOSHI

ゴールデンウィーク、いろいろありましたが最後はJR姫路駅ビル、ピオレ姫路さんの屋上での開放的なショー!

屋上←音響ブース

ただし、風も開放的!!

Yahoo!天気予報では風速10m!!
真っ直ぐ立つだけでも難しそう・・

過去に走行中のフェリーの吹き曝しの場所でショーをしたときは物を斜めに投げないとキャッチできない事態でしたが、それと似た状況やん。。

ただし、不幸中の幸いで、ちょうど南風が壁にうまいこと遮られて風速が弱まってくれました。それでも乱気流がすごく、ショーは風との悪戦苦闘で、お客さんにはその様子を楽しんでいただく演出にしました^^

フェリーでの経験を活かして、大きなミスはせずに無事に乗り切りました!ああ~良かった!


→次のページへ
戻る
ジャグラーTOSHI著作権表示