ジャグラーTOSHIタイトル

ジャグリングブログ

05月09日 ひと段落


[カテゴリー:ジャグリング・大道芸・曲芸] posted by ジャグラーTOSHI

ひとまずゴールデンウィークのイベントは今日で終わりました20101127-balls.png

最後は姫路方面の高砂市まで車で2時間の場所で、朝6時出発。
子供たちにショーとジャグリング教室という内容でした。
昼過ぎに現地を出たあとは、茨木市でマジシャンの亜空亜SHINさんの10周年イベントの手伝いを少しだけして、あとは客席から見せていただきました。

350席満席で、500席のホールでもいけるぐらいの予約問い合わせがあったらしいです。
人脈のすごさにびっくり。

中国で見た変面(へんめん)の芸とは少しアレンジの違った変面の芸が見応えあって引き込まれました。

05月02日 ゴールデンウィーク突入!


[カテゴリー:イベント/近畿(関西)地方] posted by ジャグラーTOSHI

今日は芸人仲間の結婚式の余興に呼んでもらいました。

造幣局の向かい側の旧桜宮公会堂という歴史ある建物で、石造りの重厚な建物でした。
光るボールのニューバージョン(音楽に合わせて色が変わる)を含めて披露。緞帳のある舞台でしたので、セッティングをみっちりでき、とてもいい反応をもらえました。

招待客も知ってる芸人ばかりで緊張せずにできました^^

この調子でペースを落とさずに連休を駆け抜けるぞ!

04月27日 キーボード


[カテゴリー:ジャグリング・大道芸・曲芸] posted by ジャグラーTOSHI

SONYのキーボードVGP-WKB15のキートップを入れ替えようと分解を試みたんですが、まず、ネジの位置がわからない。。

キーボードを一段高くするための爪の下にネジ2個発見。

次に、4つの丸いゴムシールをめくると4つの小さな黒いネジ。

さらに、30cmぐらいある長いゴム足の下に4つ。プラスチックの爪も3つ発見。

さらにさらに、(これは後から見付けたんですが、)キーボードの型番が書いてあるシールまで剥がれて、その下に黒い小ネジが!

まだまだ、電池カバーを開けたところにある、白いシールとそのシールの下にある黒いシールをはがしたところにもネジが!!

これで全部みたいだ。

マイナスドライバーを使って爪を押しながら開けるが、キーボード上部の内側にある3つの爪(コの字型)は折れてしまった。これは仕方ない。

ようやく開けるとフィルムケーブルが登場。これを破ると一巻の終わり。
気を付けてどけると、鉄の一枚カバーが全体についている。

ところが!!
結局、先端を溶かしたプラスチックの突起がびっしり打ち付けてあってそれ以上分解できないようになっていました。。
キートップの交換、断念!

表からシールを貼るしかないみたい。

20150507-IMG_3388.JPG


今はこんな感じ。
スペースキーの両横のキーと、英数キーをカスタマイズ。
BSはBackSpace、aは半角英数の意味です。左手Enterキーを追加しました。
これが最高の並びじゃないでしょうか?

--追記--
キートップはキーボードを分解せずとも表から外せました・・。例えば最下段の右側のAltやCtrlキーはキートップ右側の真ん中から優しく引き上げれば右半分が外れ、残り左半分は揺らせば外れます。ただ、プラスチックの爪が折れる可能性も高いので、初心者にはおすすめできません。はめるときは左半分から先にはめて後はパチンと押し込みます。

→次のページへ
戻る
ジャグラーTOSHI著作権表示