10月18日 梅田のど真ん中
[カテゴリー:イベント/近畿(関西)地方] posted by ジャグラーTOSHI
梅田駅直結の新阪急ホテルでのショー。
向かい側にはビックカメラが見えます。
こんなにど真ん中だと逆に恥ずかしいような。。
岡山県出身者の方300人の集まりの中でのショーでした。同窓会も兼ねていたそうです。
岡山の名産品も飛ぶようにうれてましたねー。
10月17日 三河の国へ
[カテゴリー:イベント/中部地方] posted by ジャグラーTOSHI
愛知県の出演場所まで車で2時間30分かけて行ってきました。
眠い~・・
朝5:30起きなので眠気が一番怖かったんですが、
ゴルフボールを4個袋にいれて運転席の背もたれに垂らして背中に当たるようにするという僕が考えた原始的なやり方で眠気は収まりました^^
どうやら、背筋に刺激があると眠気をごまかせるみたいです。よかったらマネしてみて下さい。
中古車販売店のイベントでショーをした後、せっかくなので徳川家康の生誕地であるこの三河の国の城、岡崎城へ行って家康のことを勉強してきました。
その後、メガドン・キホーテを見つけたので携帯電話グッズを買おうと思ったら横の建物に「ブラックバス釣り堀」
!!
行かねば!
一時間1300円ぐらいでしたが、たぶん他にはなかなかないので迷わず釣り開始。
竿とルアーは無料レンタルのものしか使えないらしい。ルアーといってもワームのことで、赤いワーム一本渡されました。
なんと、竿は延べ竿!!
ブラックバスを延べ竿で釣るのかー。大丈夫?折れない?
やってみると、問題なく釣れちゃいました!25cmほどのブラックバス。
その後しばらく釣れなかったのでお姉さんが固形餌をいけすに投入して魚を活性化してくれました。ナマズが餌にたかるたかる。
同じ形のワームをもらって投げ入れるとナマズがヒット!
30cm近くのアメリカナマズでした。
その後もそのワームでブラックバス2匹釣って満足の一日でした^^
10月11日 三たび南港へ
[カテゴリー:イベント/近畿(関西)地方] posted by ジャグラーTOSHI
大阪南港のかもめ大橋に最近友達と2回釣りに行ってますが、今回はその近くの団地のお祭りで仕事があって今月3度目の南港です。
朝10:30からショーとジャグリング講習で、11:30に終了。お昼をいただいて片づけも終わったら12:30。
・・・こりゃあ行かなきゃ!
すぐ近くの南港大橋に行って様子を見てきました。
南港大橋のすぐ近くには防波堤が二つのびて湾になっているところがあって、家族連れが湾内でイワシを釣っていて、防波堤で外向きに竿を出している地元のおじさんたちはイワシとサバを釣ってました。
ただ、風が強すぎて立ってるだけで疲れる。。
これはちょっと釣りにならなさそう。
というわけで今日は退散・・
後日また来ますよ!
