01月02日 懐かしの
[カテゴリー:イベント/近畿(関西)地方] posted by ジャグラーTOSHI
懐かしのamadoでした!
控室からバックヤードからすべてが懐かしくて、思い出に浸ってました。
担当者の方は二年前に退職されたそうで会えませんでしたがお元気そうで良かったです!


01月01日 新年
[カテゴリー:ジャグリング・大道芸・曲芸] posted by ジャグラーTOSHI

12月20日 ちょっと変わった場所で
[カテゴリー:イベント/近畿(関西)地方] posted by ジャグラーTOSHI
例年、クリスマスシーズンは子供会を中心に回るのですが、今日は場所がちょっと変わっていまして、矯正研究所という場所で子供会のショーをしました。
刑務所や少年院の職員を教育する施設だそうです。
なかなか入れる機会のない場所で、体育館の中の壁には護身術の稽古の手順が貼ってありました。
なんとなく厳しい稽古シーンが目に浮かびます。
今日はその職員さんや関連施設の方のお子さんたちが観客でした。
朝10時からのショーとジャグリング講習会とで、終わったのが11時15分。
せっかく堺まで来たので、日本最大の仁徳天皇の古墳を見物。
おっきすぎて森にしか見えませんでしたが、空から見ると三重の堀に守られたきれいな前方後円墳が見えるそうです。ただし、近くには高いビルがないので飛行機ぐらいしか手段がないそうで・・。
