ジャグラーTOSHI タイトル

.........関西ジャグリングブログ

ショーの感想メールも大歓迎です!( )

[facebookページ]

02/13(Wed.): えびす座

今日は、道頓堀極楽商店街のえびす座の舞台で新ルーティーンを試しました。

自作ライトアップポイ、水雲井の曲、テニスジャグリングの新ルーティーンです。
特に自作したライトアップポイは自信作で、赤、緑、青、赤のLEDの配色がカラフルできれいなのと、とても速くストロボしているので遅くまわしているときはストロボに気づかず、速くまわしたらストロボ残像が残るという優れものです。

後はポイの技をもっと多く身に着けて、このポイの力を十二分に発揮できるようがんばります!

01/27(Sun.): 風邪がなおって

今日は枚方市のショッピングセンター、樟葉モールで2回のステージでした。
朝は雪もちらつく寒さでしたが、モール内はお客さんでいっぱいで、特に小さい子供がたくさん集まってくれました。

先々週の水曜日に風邪を引いて2日後に激しくお腹にきて、病院に行ったら「ノロウィルスかもしれない」といわれ、2日間ほど安静にしていたらやっと回復したはいいが、久々にアクロバット練習をしたら次の日に筋肉痛で腕がろくに動かなくて・・と、あまり練習ができていない状況でしたので不安でしたが、なんとか体が動いてくれました。

ただ、思わぬところでアクシデントが!

簡易の舞台があって後ろがエスカレーターの側面になっているんですが、はしごに乗ってバランスをしていると、舞台の一部がフニャッと陥没し、とっさに対応ができずエスカレーターの方にはしごが倒れていってしまいました。

なぜバランスがくずれたのかわからないままエスカレーターに近づく僕。

とっさに左手でエスカレーターの手すりをつかんでなんとか転倒は防ぐことに成功。

しかし!

エスカレーターは動いているんです。

僕の手がゆっくりと下がっていく・・そしてまたバランスが崩れていく!!

「どうしよう・・・・・、そりゃっ!」

と左手でエスカレーターの手すりを押して突き放し、他のところをつかもうとするが・・手すり以外につかめるところがなく、また手すりに。

そしてまた下がっていく・・
エスカレーターを下りてくる人たちの視線を後頭部に感じる。

「そりゃ!」

また下がっていく・・

「そりゃ!」

4回繰り返したあげく、なんとかエスカレーターを突き放し、はしごのバランスを取り戻すことに成功。
無事にショーに戻ることができました。

そしてあたかも「そういう演出だったんだよ」というような顔をしてショーを終えました。

いやー、久々に冷や汗かきました。
もう体調も戻ったし、ガンガン練習しよっと!

12/24(Mon.): シェラトン都ホテル

クリスマスイブの今日は昼のリッツカールトンに加えて夜はシェラトン都ホテルでのクリスマスパーティーに出演でした。
何年か前に一度出演した覚えのある会場で、懐かしい感じでした。

別の部屋ではコロッケさんのディナーショーがやっていて、入り口付近を横切るときに、中から威勢のいいMCの声が。

「さあ、まず始めは郷ひろみさんでGold Fingerです!」

きっと眉毛を濃く塗ってぐりぐり動かして歌ってるんだろうなー。

自分のショーが終わって帰り際に横切ると、野口五郎に変わってました。

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 59 | 60 | 61 | 62 || Next»
[RSS]

ホームページへ戻る